雲見 DDSデュークダイビングサービス 海ログ

西伊豆雲見のPADI現地ショップ DDSデュークダイビングサービスが発信しています海ログです。伊豆半島を代表する洞窟ポイント#雲見をホームグラウンドに可愛い#ウミウシや#甲殻類などを画像に収めてご紹介しています。日々大好きな西伊豆の海に向き合って暮らしながら最新の情報を余すことなくお伝えいたしますので是非ご覧ください。

西伊豆 雲見 デュークダイビングサービス海ログ #春の嵐で田子湾内へ♪

 洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内  

イメージ 1

※ ドライスーツレンタル無料キャンペーン 詳しくはスタッフにお尋ねください。     
【田子の海況情報】※湾内情報                                            
気温 17℃
水温 17℃~18℃
透視度 4M~8M
波うねり ー
流れ ー
                                           
3月9日 田子を潜りました。

春の嵐で雲見はクローズ田子の湾内で潜って来ました 真冬の様な強い西風でしたが気温が高くなってきたので快適に潜れます。今日は綺麗な虹がかかっていました

イメージ 1
イメージ 2

透視度がいまひとつでしたのでマクロダイ タテジマヤッコYg、アカホシカクレエビ、ナマコマルガザミ、ヒトデヤドリエビなど。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

田子もウミウシが多くなって来ました。サガミリュウグウウミウシ、クラサキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、フジイロウミウシ、テントウウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、アカネコモンウミウシ、アラリウミウシ、ヒロウミウシ、ゴシキミノウミウシ、バロニアモウミウシなど。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 18
イメージ 17

海藻畑ではハナミドリガイやアオボシミドリガイ、キンナミミドリガイ、アズキウミウシなどゴクラクミドリガイの仲間がたくさん見られます。エリア別に様々な遊び方が出来ますのでリクエストお待ちしてまーす

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24