雲見 DDSデュークダイビングサービス 海ログ

西伊豆雲見のPADI現地ショップ DDSデュークダイビングサービスが発信しています海ログです。伊豆半島を代表する洞窟ポイント#雲見をホームグラウンドに可愛い#ウミウシや#甲殻類などを画像に収めてご紹介しています。日々大好きな西伊豆の海に向き合って暮らしながら最新の情報を余すことなくお伝えいたしますので是非ご覧ください。

雲見 デュークダイビングサービス海ログ #台風接近ちゅー🌀

紺碧の洞窟ダイビング 雲見のダイビングを楽しく隅々までご案内致します

【海況情報】

気温 29
水温 22℃~25℃
透視度 6M~15M
波うねり 中~小
流れ 弱

8月12日 雲見を潜りました。

台風8号の接近に伴い雨模様のスタートになりました☔ いざダイビングを開始すると何故かノーレイン💦晴れ間も覗き3本目終了まで持ち堪えてくれました☀ 今日は体験ダイビング&ファンダイビング2チームに別れて3ボート楽しんで来ました😊♬

今年は台風が少ないので中々沖の暖かな潮が交じって来ません…午後潮色が一気にブルーになってきたので台風明けに期待が膨らみます😊♪ 

碧い潮に乗ってキビナゴ狙いのオキザヨリやタイワンカマスが群れていました。洞窟のキンメモドキの群れ、テングダイ5個体、クエなど被写体も色々❧

カエルアンコウの仲間は大小様々♥ オオウミウマ、ニシキフウライウオ、ハチジョウタツ、ゴクラクミドリガイ属の仲間大小、ビシャモンエビなど。明日は田子を潜りまーす🎶