雲見 DDSデュークダイビングサービス 海ログ

西伊豆雲見のPADI現地ショップ DDSデュークダイビングサービスが発信しています海ログです。伊豆半島を代表する洞窟ポイント#雲見をホームグラウンドに可愛い#ウミウシや#甲殻類などを画像に収めてご紹介しています。日々大好きな西伊豆の海に向き合って暮らしながら最新の情報を余すことなくお伝えいたしますので是非ご覧ください。

西伊豆 雲見 デュークダイビングサービス海ログ #雲見オープンしました♡

 洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内  

イメージ 1
海況情報】                                      
気温 27℃
水温 23℃~24℃
透視度 6M~12M
波うねり 小
流れ 弱
                                           
6月29日 雲見を潜りました。

台風通過に伴いクローズしていた雲見ですが一晩で穏やかさを取り戻しました。今日は2チームに別れて3ボート楽しんで来ました

イメージ 1

クローズ明けとは思えない程海況は良い状態です中層にはカンパチやイサキの群れ、洞窟付近ではキンメモドキの群れ、アーチ内にはテングダイ、イロカエルアンコウyg、マツカサウオyg、ハリセンボン膨らませてごめんなさい

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 24
イメージ 25

ウミウシも色々見られました。リクエストのシロシブキイロウミウシ、イトマキウミウシ、サキシマミノウミウシ、ベッコウヒカリウミウシ、フタスジミノウミウシ、ナンヨウウミウシ、ニセハクセンウミノウミウシ、センヒメウミウシ、コナフキウミウシ、アオモウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ小&極小、ハレギミノウミウシ、ヘリシロイロウミウシなど。明日は南西の風が強く吹く予報です。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23