雲見 DDSデュークダイビングサービス 海ログ

西伊豆雲見のPADI現地ショップ DDSデュークダイビングサービスが発信しています海ログです。伊豆半島を代表する洞窟ポイント#雲見をホームグラウンドに可愛い#ウミウシや#甲殻類などを画像に収めてご紹介しています。日々大好きな西伊豆の海に向き合って暮らしながら最新の情報を余すことなくお伝えいたしますので是非ご覧ください。

西伊豆 雲見 デュークダイビングサービス海ログ #夏日の田子で3ボート♪

 洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内  

イメージ 1
海況情報】  ※湾内情報                                        
気温 26℃
水温 19℃~21℃
透視度 1M~5M
波うねり ー
流れ 弱
                                           
6月8日 田子を潜りました。

昨夜から西寄りの風が強まり雲見はクローズでしたがこんな時でも田子の内湾はダイビングOKなので安心です 今日も3ボート楽しんで来ました。

イメージ 1
イメージ 2

昨日の雷雨で透視度が一気にダウン場所によっては1Mも見えませんでした まるでナイトダイビングの様です

イメージ 3
イメージ 4

視界が悪いのでマクロ中心に遊びました。深場のケーソンではアカイシガニモドキが交接ちゅーよーく見るとお腹の下に目玉が見えています 下は同じワタリガニ科のナマコマルガザミ。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

テングチョウチョウオ、極小と普通サイズのウデフリツノザヤウミウシ、ボンボリイロウミウシ、シロシキブイロウミウシ、シロハナガサウミウシ、アワシマオトメウミウシ、クラサキウミウシ、ヒラミルミドリガイ、ニシドマリハナガサウミウシなど。海況不良にも関わらず遊びに来て頂いたゲストの皆様、誠にありがとうございました 明日は東寄りの風に変わりますので雲見を潜ります。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17